みやこのよもやま

みやこのよもやま

日々の節約を中心に、育児や仕事、家庭のことを綴ります。

MENU

慣らし保育中にやりたいこといっぱいだ

お盆明けの慣らし保育、お休み期間が長かったので、リセットされたかと思ったのですが。

迎えに行ったら先生から衝撃の一言。

 

「母さんとお別れした後は、泣いていませんでしたよ〜」

 

なん…だと…

 

 お盆前は、度々思い出し泣きしてたらしいのに、今日は泣かないどころかお気に入りのオモチャを見つけて遊んでいたとな?

お迎えにきた私の顔見た瞬間にギャン泣きしたのでどうだったんだろうと不安になりましたが、お盆前の事をしっかり覚えていたようです。成長するものですね。一安心です。

慣らし保育時間が長くなれば、その間に私ができることも増えてきます。仕事復帰の前

にやらなければいけない事をやりきってしまわないといけません。

f:id:sakanacona:20160819093822p:plain

やりたい事その1 家の片付け

あちこちに出しっ放しのものや、置き場が決まらないものが出てきましたので、それらをやっつけたいです。特に子ども関連のもの。服がタンスから溢れてきています。着なくなったロンパース系は片付けてしまいたい。オモチャや絵本も増えてきましたので置き場を決めたいです。あ〜悩ましい。

あとキッチンの掃除と片付けもしておきたいな。キッチンが散らかると、ご飯作りの効率がガタ落ちしますからね。

やりたい事その2 仕事復帰の準備

着ていく服の準備をしなければ!今着ている授乳服は見事に毛玉だらけなので、流石に会社には着ていけません。先日購入した新しい服と、妊娠前に来ていた服を引っ張り出して、合わせて着れるようにしておかないと…ああ…入るんだろうか…

あとはカバンですね。子どもの送り迎えがあるので、自分の持ち物は最低限にしないと辛そうです。

やりたい事その3 ブログの書溜め

仕事が始まったら、ブログを書けるのは電車の中くらいでしょうか。書きたいネタを下書きだけでもしておきたいですね。この際テーマは問わずに書きたい事を書けるだけ綴ろうと思います。書くのに慣れて執筆スピードが上がれば、質にも目を向けれると思いますしね。

やりたい事その4 銀行めぐり

保育料振り込み口座や貯金口座に入金をしに行きたいです。どちらかというと、やらなきゃいけない事ですね。

この暑さですから、かなーり億劫。コンビニの預入手数料が無ければなぁ…

やりたい事その5  にゃんこを愛でる

うちには雌猫が2匹いるのですが、妊娠→出産→育児のゴタゴタで、全然構ってやれてません。トキソプラズマの問題で、お世話はすべて夫がしていましたからね。ゆっくりブラッシングでもしてあげたいな。

終わりに

息子と長く一緒にいれる日はあと少し。

それを大事にしながら、やりたい事をがんばりたいです。