みやこのよもやま

みやこのよもやま

日々の節約を中心に、育児や仕事、家庭のことを綴ります。

MENU

玉子特売に行くのをやめました

今日も暑いですね。

暑さには超弱いみやこです。こんにちは!

我が家では去年買い換えたエアコンさんが絶賛稼働中。エコ自動でがんばってくれています。

外を見ると、なんだか暑さで揺らいで見える・・・

 

こんな日は外に出ずに家にいたいですけど、玉子の残りがちょっと心もとないので、買い物に行こうと思ってました。

我が家は玉子大好きで、8個以下になると不安が襲ってきます。

それに加え、水曜日はよく行くスーパーで玉子の特売があるんです!

玉子以外での1000円以上購入で、玉子1パックが100円になる、というパターンですね。

 

でもやめました!

 

今回は玉子以外買うものがないんですよね。

買ったとしても、1000円はいかない。

日持ちするものを予備で買う、というのもアリなんでしょうが、そうやって買ってしまったものって、使い忘れることがほとんどです。

 

あれ?こんなの買ったっけ?→賞味期限切れ

もしくは、買ったのを忘れてまた買ってくる。

 

食材を余らすのは、節約する上で一番避けたいことです。

まとめ買い、作り置きは節約初心者には向きません!プロがやることです!

と、自分に言い聞かせてます。

 

というわけで、今日は出かけずに家でのんびり。

息子もおりこうさんに寝ているので、離乳食のおかゆを炊いて冷凍したり、ブログのTOP画像を作り始めたりしています。