みやこのよもやま

みやこのよもやま

日々の節約を中心に、育児や仕事、家庭のことを綴ります。

MENU

銀行&七夕飾りを見に行ってきました

口座の整理に駅前まで出ました。コンビニでもよかったのですが、記帳をしたかったんです。
バスに乗れば5分ですが、歩くと30分です。

ただ銀行にいくだけなのに、片道200円を払う気になれず、歩いていきました。
ベビーカーがないので息子は抱っこ。8kg弱です。
今日は猛烈に暑かったので、道行くおばちゃんたちに、「大変ねぇ、暑いから気をつけて」と声かけられまくり。

頭から湯気を出しながらなんとかたどりつきました。

しかしこんな暑い中でもスヤスヤと眠る息子はすごいと思います・・・


給与口座から、貯金口座、引き落とし口座、ローン口座にそれぞれ入金。計3箇所のATMを回りました。
全部近場にあったから助かった・・・


そのまま帰ろうかと思いましたが、先日帰省したときに笹を貰ったことを思い出し探すことにしました。
いい七夕飾りがないか探しました。

義母が100均に売っていると教えてくれたのですが、あいにくと改装中・・・
仕方なく別の雑貨屋へ入ったのですが・・・

紙の吹流しと星飾りで900円もする!
中にはセットで3000円近いものも!
折り紙で簡単に作れそうなのに~!
う~ん紙製は来年も使える保障がないし・・・
悩んだ末、自分で作ることにしました。
このお店は折り紙も高めだったので、通販で買おうかな。


ちなみに結婚してから、七夕飾りなんてしたことがありません。
工作は好きだけど、上手ではないので、完成できるか心配ですが、息子のために何とかやってみたいと思います!