みやこのよもやま

みやこのよもやま

日々の節約を中心に、育児や仕事、家庭のことを綴ります。

MENU

セールに行ってきました


デパートで夏物セールが開催されていたので、除いてみました。
自分のものは置いといて、まずは子供服です。

保育園の持ち物で、Tシャツが沢山必要になる予定ですので、いろいろなお店を探しましたが・・・
定番のファミリアやミキハウスはセールなのに1枚4000円~と高額。
普段買っているブランドでも2000円くらい。

いつも買っているブランドでさえ、保育園で着つぶすと思うと、いいものには手が出ません。
かといって極端に安いと、洗濯に耐えられないらしいし・・・
それにやっぱり最初の子ですから、ちょっとはいいものにしてあげたい、って気持ちがあります。

悩んでいたところ特設コーナーで700円~を発見。

1500円くらいのものが安くなっているので、モノはしっかりしていました。
柄もかわいいものが沢山。中国産ですが、そこは妥協です。

夫のチョイスで柄Tシャツ5枚と無地のズボン2本を購入しました。
総額で6000円弱。
残りは保育園が正式決定し、持ち物がはっきり分かってからにしようと考えています。


来年の夏まで着れればいいんですけどね・・・


あとは、おもちゃコーナーをうろうろと。
知育を考えると、月齢ごとに買ってあげたいのですが、今回はびびっとくるものが無かったので何も買いませんでした。
息子の反応もイマイチだったかな。
1歳過ぎたら木琴なんかの楽器系を買ってあげたいです。

誕生日プレゼントを選ぶのが今から楽しみです。