みやこのよもやま

みやこのよもやま

日々の節約を中心に、育児や仕事、家庭のことを綴ります。

MENU

新しいビデオカメラ!

節約真っ最中ですが、息子用のビデオカメラ買っちゃいました。

新生児のころは必要性を感じなかったのですが、よく動くようになってから、やっぱり欲しくなってしまいました。

考えたら、ハイハイ→つかまり立ち→伝い歩きする姿なんて、今でしか見れないんですよね。デジカメや携帯だと物足りない。

ちなみにもともと買う予定で、別に予算を取っていましたので、衝動買いではないですよ。

 

購入したのは、パナソニックの、HC-VX980Mです。4Kで録画できて、後から編集で補正ができる機種です。テレビCMが印象的でした。

 

後で編集できるのは、撮影が苦手な私にはとても助かる機能です。

少し値が張りますが、長く利用する予定なので奮発しました。

ネット通販のほうが安くなるんでしょうが、エディオンで購入。5年保障とSDカード、ケースと簡易三脚をつけてくれたので、そんなに差は出ていないと思います。故障のときも修理カウンターに行けばいいですしね。

トータルで10万円でおつりがくるくらいでした。

SDカードが思ったより高額でびっくり。4K対応となると1万超えてくるんだぁ・・・

8ギガってUSBメモリじゃないか!なんて夫婦で時代に取り残された会話をしていました。

今はUSBメモリは128GBとか普通なんですね。

ともかく、楽しみがひとつ増えました。

ひとつ問題があるとすれば、再生するテレビが10年前のアクオスってところかな・・・

壊れたら4Kテレビが購入できるように、貯金に励みたいと思います。